お菓子と紅茶と、時々IT

趣味のお菓子(作る方)と紅茶の話、そして今進めているIT(プログラミングなど)に関する勉強の記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「献上加賀棒茶」を飲んだ感想

加賀棒茶自体、初めて飲んだ。その感想。 https://www.kagaboucha.co.jp/web//shopping/houji/ まず、成城石井で買える手軽さが良い。紅茶なんかは、良いものを買おうとするとルピシアとかの紅茶専門店に行かないといけないのに。日本茶は割とどこでも良質な…

効率的なプログラミング勉強法の模索

最近プログラミングやWebの勉強を本格的にやるようになって、 最短で効率的に、スキルを身に着けるにはどう勉強を進めれば良いか? いかにモチベーションを保つか いかにプログラミングの勉強を仕組み化して習慣的に継続するか といったことを日々考えるよう…

伊藤園「おくゆき」を飲んだ感想

Tea

今まではもっぱら紅茶派で、日本茶はペットボトルで飲むくらいでした。 が、先日「抹茶と甘納豆のマフィン」を作りまして、このお菓子に合う紅茶ってなんだろな〜となり、ダージリンは今旬じゃないしな〜、ヌワラエリアは家の近くには売ってないし・・・とな…

LTしました!

前回の投稿からだいぶたっておりますが、いろいろあって、結論から言うと下記イベントでLTさせていただきました! https://oweb.connpass.com/event/156818/ スライドはこちら https://speakerdeck.com/lukamenda26/the-story-that-a-non-engeneer-create-ph…